ファッションに疎いダサ男がたった1週間で友達から羨ましがられ気になるあの子からもカッコイイって言われちゃう??㊙️プログラムpart5

こんにちは!カンタです!

前回は「ファッション誌」を見よう!

そして「流行り」を知ろう!

というお話でした!→

https://blog.hatena.ne.jp/kanta25/kanta25.hatenablog.jp/edit?entry=10257846132684878779

 

さぁここまで来ました!

。。。

よし!

 

「服買いに行くぞ    おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!」

 

お、おお

勢いのクセなw

てかもはや、ここまで来たら勢いです!!!笑笑

 

はい!出かけます!!!

「どこ行けばいいの!」

「パルコ ララポート とかとか」

「大型商業施設!!!」 です!!!

 

おすすめは

「レイジーブルー」さん「ニコアンド」さん「アーバンリサーチ」さん

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル」さん あたりですかね?

 

では!

実際に買い物する時のコツをお教えします!!!

・雑誌で見て、自分が気になった格好を覚えておく!

・店員さんと仲良くなる!

・店員さんに甘える!

この3点です!!!

 

まず店員さんに話しかけましょう!!!

「え?そんな勇気ない?」

じゃあ、店内の同じ所をぐるぐる見ててください!

「絶対話しかけられますから(笑)」

 

ちゃ、ホントに!!!

僕もアパレルの店員をやっているので

分かるのですが

店員さんは

「同じ所を2回以上見ているお客様に声を掛けます!」

 

そして

声かけられたら

「雑誌をみて気になったアイテムの特徴」

「今ってどんなものがトレンドなのか」

そして

「じゃあ、これに合うアイテムはなにか」

 

「聞いてみよう!」

 

そしてとにかく話してみよう!

「学生です」「何歳です」

 

話せば話すほど

より

「あなたに合ったアイテムを提示してくれます!!!」

 

迷わず試着して、とりあえず一式買ってみよう!!!

 

さぁ今回は

こんな感じで「買い物」楽しみましょう!!!

 

さて次回は「仕上げ」です。

 

いよいよです!もう少しお付き合いください。

 

では

じゃんけん

 

 

パー(ポン)