ファッションに疎いダサ男がたった1週間で友達から羨ましがられ気になるあの子からもカッコイイって言われちゃう??㊙️プログラムpart1

こんにちは!カンタです!

 

ブログ見てくださってありがとうございます!

 

前回、

オシャレは誰にでもできる!

人生を変える!

という事をお伝えしました。

前回→

https://blog.hatena.ne.jp/kanta25/kanta25.hatenablog.jp/edit?entry=10257846132651007285

 

では、なにをどうはじめたらいいのか?

気になりますよね???

 

本日はその最初の1歩目を教えちゃいます!!!

 

オシャレになるためには

服を揃える以前にとても重要なことがあります!

それは。。。

 

オシャレができる環境が整っているか?ということです。

 

簡単に言ってしまえば、

服などをちゃんと管理できる環境。

つまり

綺麗な部屋があるかということです!

 

考えてみてください。

 

いくらオシャレなコーディネートをしても

服にシワやシミがあったり。

ボタンが取れていたり

生乾き臭が残っていたり。

 

これではどれだけ良い服を着ても

コーディネートをしても意味がありません!

なにより服がすぐ傷んでしまいます。

 

だからこそ

服を管理できる環境が大切なんです!

 

つまり。

あなたが最初にやるべき事。それは!

 

自分のクローゼットと部屋の整理整頓です!

 

今ある

ダサい服たちを処分し

部屋を綺麗にし

新しい服たちを迎える準備をしましょう!

 

とは言っても、どれを捨てたらいいのか?わからない!

 

おまかせください!

 

ここからはテンポ良く行きますよ!🎶

 

まず

 

あなたが中学生の頃に買ったであろう服は

全て処分しても問題ないと思います!

 

サイズの問題やデザインを考えても

持っていても仕方ないです!

 

そして

高校生の時に部活で使っていた物。

ジャージやユニフォーム!

これは

思い出として残しておいても

部屋着として使っても

処分してもいいと思います!

 

ちなみに私はパジャマにしています!笑

 

最後に

今着ている私服たち。。。

どうしても迷ってしまったら

こう考えましょう!

 

その服が今お店に売られているとしたら

今のあなたはその服を買いますか?

 

もし買うのであれば

持っていていいと思います!

 

でも買わないのであれば

処分してしまいましょう!!

 

または!

 

服を着て家族や友達に写真を撮ってもらいましょう!

その写真を見て、あなた自身であなたを客観的に見てください!

写真に写っている人が

「やばいなこいつ」「なりたい自分じゃないな」と感じたら

その服も処分して問題ないと思います!!!

 

処分の仕方は

売っても、捨てても、、誰かにあげても

どれでも構いません!

ネットなどでも良いと思いますが

売れるまでの時間がもったいないので

古着買取などにまとめて持っていくのがオススメです!

何十円にしかなりませんが、すぐに処分できますし、服も無駄になりません!

 

以上がpart1になります!

では!part2でお待ちしております!

 

じゃんけん

 

チョキ(ポンッ)